野菜〇〇

アマゾンのアソシエイト登録してみよーって、したきりだったわと思い出すレベルで放置なのでとりあえず試してみるくらいはしないとですよね。どんなもんかね。

ブログも更新してないし。

 

思い立ったが吉日で生きてるな~って、よく思うのですが、エブリディ吉日ならばそれはそれで良いのかもしれません。

 

まあひとまずお試しにってことでね。さっそく。

 

 

昨日のお昼は色々用事済ませてて、休憩時間ギリギリで食べられるなって近くにあったのがケンタッキーでしてね。

久しぶりにツイスター食べたんですよ。テリヤキ味。

 

注文の時に「お飲み物どれにしますか~?」って、その場では飲まずに仕事場に持ち帰ろうと思ったので、紙パック式の飲み物をもらおうと野菜ジュースお願いしたんです。

 

「“これ一本”か“紫野菜”のどちらにしますか~」って店員さんに聞かれて自信満々に「“これ一本”で!」って選んでね。

 

 

みなさん野菜ジュースお好きですか?

 

私はあまり飲まないというか、色々チャレンジしたわけじゃないんですけど確実に飲めると分かっているのがKAGOMEさんの“野菜生活100”で。

 

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本

 

 

お昼に私の手元にやってきたのは“野菜一日 これ一本”で。

 

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

 

 

この時の私はまだパッケージに違和感を覚えただけで、直ぐにカバンにしまってしまったんですね。

 

いま思い返せば“野菜一日 これ一本”の正面でぐい飲みしてる白人間さんに気づくべきだったんですけどね。

野菜ジュースの認識が“カゴメ”“緑と白のパッケージ”なふんわりしたものだったのでとりあえず紫野菜じゃないなーって。

 

 

で、社内に戻って開封。

ストローをさして吸う。

 

……スープやん。

 

ジュースじゃなくてスープ。

しかも結構強めに吸う力がいるほどの濃厚さ。

 

知った味のジュース感を待ち構えていた口内に突然の濃厚スープ感に一瞬(ゔっ!)となるも、よくよく味を追えば広がる旨味成分。

 

でもジュースじゃない。

 

問答のような軽い混乱を繰り返しつつ飲み干しました。

 

飲めなくはないし、どちらかといえば美味しかったけど、なんだろうこの複雑な気持ち……トマトの味強かったからウィンナー入れたら美味しいだろうなーなんて。

 

この記事書いている時に、そういえばあの時選ばなかった“紫野菜”は?と気になって調べたら“野菜生活100~紫野菜~”

 

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ 200ml×24本

 

 

“野菜生活100”の同シリーズ……。

割と親しみのある方こっちだったか!